【ANGLE導入企業 紹介】BSテレ東:スマートワークへの挑戦

2018.11.19

2018.11.19 ChangeWAVE

BSテレ東 「スマートワークへの挑戦  『働き方改革』を積極的に進める企業の姿」で
チェンジウェーブのe-learningツール「ANGLE」導入企業が紹介されました。

番組内では、「ANGLE」無意識バイアス編を使った研修に参加した管理職に実際どのような変化があったのか、以下の例が取材されていました。

職種別のランチ・ミーティングを提案した部下に、「職種混合だと話しにくい、というのは(無意識バイアスが生じさせる)思いこみでは?」と再検討を促した

これまで「小さな子どもがいる部下には大変なのではないか」と気遣い、アサインすることを控えていた業務について、本人の意思を尊重、可能性の有無を打診した

部下からは「気遣いはわかっていたが、やってみたい、という気持ちを尊重してくれたのはより嬉しい」という意見が聞かれた

無意識バイアスを認識し、対処されたことで、部下のコミュニケーションや成長機会を阻むことなくマネジメントできるようになった事例です。

マネジメント層の行動変容はダイバーシティ&インクルージョンの推進と企業の成長につながります。

チェンジウェーブはe-learningツール「ANGLE」でこうした変革を後押しさせていただきたいと思います。
BSテレ東「スマートワークへの挑戦」

http://www.bs-tvtokyo.co.jp/program/detail/201811/24765_201811171600.html

 

ChangeWAVE

close
Company Recruit Magazine MISSION SERVICE PRODUCT MEMBER ARTICLE MEDIA CONTACT DOWNLOAD