ANGLE無償提供のご案内

2020.4.10

2020.4.10 ChangeWAVE

ANGLE無償提供のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響は予想を遥かに超え、長期化の様相を呈しています。

この非常事態に何ができるのか、メンバー一同で検討した結果、チェンジウェーブはオンラインでアクティブラーニングの学びが得られるツール「ANGLE」無意識バイアス編の一般社員版を期間限定で一部無償提供させていただくことといたしました。
通常は法人向けのサービスではございますが、今回は特別に、個人の方にもご提供させていただこうと考えております。
また、一般社員、管理職問わず、広く皆さまに学んでいただける内容になっております。これまでにご受講いただいた方々からは「家族間のコミュニケーション円滑化にも役立った」というお声も頂戴しておりますので、この機会にご家族での利用もご検討ください。
普段なかなか捻出できない、学びの時間を創る一助にしていただけましたら幸いです。

 

受講者の全体傾向

 ANGLE無意識バイアス編 第3回IATテスト画面(参考)

「無意識バイアス」は疲れているときや判断を急ぐときに現れやすく、感情的な判断につながることが研究で明らかになっています。在宅勤務が増える中、コミュニケーションやマネジメントを阻害する「無意識バイアス」について知っていただき、少しでもお役に立てればと願っております。

無償提供をご希望の場合は、下記URLよりお申し込みください。
申込受付は4月16日(木)までとさせていただきます。
申込URLはこちら

ANGLEについて

チェンジウェーブが開発したマイクロアクティブラーニングツール。
無意識バイアス編はHRアワード2019・プロフェッショナル部門で優秀賞を受賞しました。
HRAWARD

https://changewave.co.jp/product/

 【特長】
  • 1回の受講時間は10~15分。忙しいビジネスパーソンが手軽に学べる設計。
  • 無意識バイアスレベルを測定できるIAT(テスト)で自身のバイアスを可視化。
    IATはハーバード大学、ワシントン大学の研究者らが開発したテストです。チェンジウェーブでは、IAT国内第一人者である研究者監修のもと、日本向けにIATを開発しました。
  • 研究データなどのインプット、動画、セルフチェック、ケーススタディによるアウトプットなど、多様なアプローチで理解を深める。
  • チームでの協働、若手とシニアの働き方、女性リーダー登用など、リアルな事例の学びで行動変化へのヒントを得られる。
  • 「オンライン」だからこそ、周囲を気にせず取り組める。

ANGLE無償提供 概要

【時期】申込受付4月16日(木)まで
    受講期限 4月20日(月)~5月19日(火)
【内容】ANGLE無意識バイアス編・一般社員版 
※本サービスはANGLE一般社員版全10回のうち、7回までを対象としております。
有償サービスに自動で切り替わることはありません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。何卒ご了承ください。
※同様のサービス・研修ご提供企業など、同業者と判断した場合は提供を控えさせていただく場合がございます。

「当たり前」があっという間に塗り替わる時期、後で振り返って「大変だったけれど、良かったこともあった」と思えるよう、変革屋チェンジウェーブもチャレンジし続けて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ChangeWAVE

close
Company Recruit Magazine MISSION SERVICE PRODUCT MEMBER ARTICLE MEDIA CONTACT DOWNLOAD