【オンラインサロン開催】"育休ジレンマ脱出カフェ"

2016.5.24

2016.5.24 ChangeWAVE

【オンラインサロン開催のお知らせ】

中野円佳の”育休ジレンマ脱出カフェ”  

『「育休世代」のジレンマ』著者の中野円佳です。
6月から、ジレンマを共有し、脱出するための情報交換をする、「オンラインサロン」を開設することになりました。

4月に復帰された皆さんは、GWも終わってしまって、疲れがたまっているときではないでしょうか?
子供の病気に心が折れそうになっている人、復帰後の仕事の振られ方についてモヤモヤしている人、
2人目のタイミングに悩んでいる人、既にマミートラックに何年かいて今後について迷っている人…情報交換しませんか?

 

開催概要

日程:2016年6月6日(月)から約3か月間

参加費:6,000円

対象者:以下のような「モヤモヤ」をお持ちのワーキングママ、パパ

  ・仕事と子育ての両立ができるのかどうか不安を感じている

      ・仕事と子育ての両立に漠然としたモヤモヤを感じている

  ・夫婦の役割分担に不満を感じている

  ・やりがいのある仕事をしたい、でも子育てもきちんとしたいと思っている

お申込方法:こちらのフォームよりお申し込みください。 

※サロン開始に伴い、お申込みは現在しておりません。                                   

・上記フォームよりお申込み後、弊社からお送りする「受付完了メール」に記載されたオンラインサロン登録フォームに内容を
記載のうえ、お振込みをお願い致します。
・振り込み確認ができ次第、正式登録とさせていただきます。
・正式登録終了後、弊社よりFaceBookグループへ招待させていただきます。

*当オンラインサロンは、悩みを抱えている育児中のママ・パパを対象とし、
当事者同士の一定程度の自己開示を前提としたネットワーキングを目的としております。
勉強・研究・宣伝目的の参加はご遠慮いただいております。
対象者ではないと判断された際は、お断りさせて頂くことがございます事をご了承下さい。

 

PROGRAM

  • 6月 「まずは今のモヤモヤを言語化し、共有してみましょう」

  • 7月   「他の人や先輩ママはどうしているの?事例を知ろう上司との交渉は?転職するならいつ?2人目妊娠はいつ?」

  • 8月 「それぞれ現状打破に向けたアクションを取って報告しあって、次へ進もう」

    オンランサロン終了後、オフ会も企画しておりますのでお楽しみに!(参加費別)

 

 

中野円佳プロフィール 

profile_nakano中野 円佳 東京大学教育学部を卒業後、日本経済新聞社に入社。金融機関を中心とする大手企業の財務や経営、厚生労働政策などの取材を担当。育休中に立命館大学大学院先端総合学術研究科に通い、同研究科に提出した修士論文をもとに2014年9月、『「育休世代」のジレンマ – 女性活用はなぜ失敗するのか?』を出版。2015年4月よりチェンジウェーブに参画。東京大学大学院教育学研究科博士課程在籍。

ChangeWAVE

close
Company Recruit Magazine MISSION SERVICE PRODUCT MEMBER ARTICLE MEDIA CONTACT DOWNLOAD