2023年 変革へのヒント

2023.12.21

2023.12.21 ChangeWAVE

人的資本経営が本格化してきた今年、ダイバーシティ推進や女性登用、そしてその先の変革に向けた企業の本気度は大きく上がりました。
本質課題特定の調査をする、本腰を据えて複数年のロードマップを描く、社内で納得感を持って進められる施策を考える、具体策としてのプロジェクトを走らせる…
多様なアプローチがある中で、「自社ならでは」の取り組みに落とし込む苦労や悩みをお持ちの方々も多かったように思います。

チェンジウェーブでは、コーポレートサイトやプロジェクトサイト等での情報発信、メールマガジンの配信などを通じて、人と組織の「変革」に向けたヒントや企業事例をご紹介しています。
下記はその中から、2023年に多くの皆さまが読んでくださった記事をピックアップしたものです。参考にしていただけましたら幸いです。

ダイバーシティ推進、女性登用

アンコンシャス・バイアス対処の企業事例

異業種研修型プロジェクト

人的資本経営

 

2024年、当社は株式会社リクシスと経営統合し、
株式会社チェンジウェーブグループとして新たな出発をいたします。
情報発信やメルマガ配信はこれまで通り行って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

「株式会社チェンジウェーブグループ」発足へ 経営統合および社名変更のお知らせ

 

ChangeWAVE

close
Company Recruit Magazine MISSION SERVICE PRODUCT MEMBER ARTICLE MEDIA CONTACT DOWNLOAD